この世界は何故か、デブにだけ厳しい

泥沼
何故この世界はデブにだけ厳しいのか… 理不尽を感じた独沼の感想です。

こんにちはー。独沼です。
今回は私がいつも不思議に思うことについて話していきたいと思います。
いや、いつも自分が不思議に思ってることしかやってないんだけどね‥
今回のは特別不思議だと思ってることなのです。ということをどうしても強調したいッ!!
タイトル通りにこの世界は何故かデブにだけ厳しいと感じるのです。
これなんでなんだろ?
大体言われているのはデフは自分に甘い。
なので自己管理が出来ていない。
自己管理は社会人ならできて当然という世界らしいのでデブは生きづらい。前に自己管理って難しいという話をしたがこれに似てるかもしれない。
ただ、なんでデブだけなんだろうと思う。
昔、私はとても痩せていた。どちらかといえば、痩せていてガリガリの方だった。
高校時代に入った部活の影響でそこそこ肉付きはよくなった。(この時の話はまた今度ね(笑))
それから、大学は部活をやらずに自堕落な生活をおくっていた。すると、みるみる体重が増えていくではないか‥
蛇足ですが、太り続けるにはやはり限界があり一定以上の体重に落ち着いてしまいました。太るってのも才能なんだなーって感じました。それはおいといてー(笑)
そんで、その頃に周りから厳しい目で見られることが増えてきた。
自分の場合は他の要因もあったのだが、やはりデブということはマイナスなようである。
この時初めて世界の厳しさを体験した。勿論、昔から日本はデブに厳しすぎるな―っとは思っていましたけどね。
ただ、デブに厳しい人達を見ているとですね。あれっ?ってなったんですよー。
何があれっ?て思ったかなんですけどー。
私はそこそこ身体を鍛えたことがあるので、そこそこの身体になったことはあるわけです。今じゃ面影無いですけどね‥
デブに厳しい人達って、細くて殆どが身体を真面目に鍛えてる感じがないんですよ(偏見かな?)。
因みにそこそこ身体を鍛えた人からは、そこまで厳しい話はされないんですよ。
大体は昔なんかされてましたよね―ってな感じで話が進んでいきますからね。
ところが、細身が自慢の方々はまずはじめに、少し運動したほうがとか、食事制限したらとかからデブは自分に甘いからって感じで話が進んでいくんですよ。
そんで、結論「デブは甘え」となる。
私としてはまぁ、そう言われるのは仕方ないかな―って思ってます。だって自覚があるんだもんっ。しょうがない(笑)
でもね、私は「デブも甘え」だなーと思うんですよ。つまり、同じく結論「ガリは甘え」
だよね?ってことです。

「デブもガリも甘え」でいいんじゃないかなってことです。

私が思う自己管理のできている人は、他者に迷惑をかけることなく、身体を日々鍛え管理している人であると。思っています。
なので、デブの人ごめんなさい。
あ、病気の人は別ですよ。薬の副作用とかもありますし。
厳しいようですが…私を含めデブの人は甘えていると思います。
そして、だからといってガリガリや細身の人が攻撃してきても必要以上に悩まないでください。私達は本来仲間なのです。手を取り合い、お互い傷を舐め合うらくらい甘い甘い仲なのです。
なので、細身の人も自分の甘さを認めたくないが故にデブを虐めるのはもぅやめませんか?
あなた達はデブと殆ど変わりません。
悔しかったら、規則正しい生活をして身体を鍛えましょう。
私もそろそろ痩せないとなッ‥

今回はかなり過激な内容になってしまった気がしますが、お許しください。
さて、今回はこのへんで失礼します。

おすすめ

このblogでは
運動(スポーツ、部活、肉体改造(仮))、サブカル(アニメ、漫画、ゲーム等)、子供の頃(教育、経験)、その他、悩み等、適当に勝手に孤独な沼が嘆き続けていくので生ぬるい目で応援していただけたり、一緒に嘆いていただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました